忍者ブログ
基本ですます調を心がけてますです
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合宿行きてー。

飼い主も飼い犬に似るんだね、あげたまごです。

楽しい楽しい合宿から帰還致しました。



さて、いろんな意味でものすごく密度の高い合宿だったので、

相当長くなること間違いなしです。

まあその辺は僕の気力次第ですけどね!

てか合宿レポ、番号必要なかったよね!



さあ、お暇な方は続きからどうぞー



2記事目

参考までに、去年の分もリンク貼っておきます。

言っときますが、今以上に文章鬱陶しいです(←


合宿のスケジュール

1日目:練習

2日目:練習

3日目:練習・買い物・花火

4日目:練習・発表

5日目:発表




合宿はバスから始まるのですね。

去年のレポにはペンションからしか載ってないけど

で、集合、去年は8:30だったんですよ。

うちのカレンダーには8:30って書いてたんですよ。



集合8:00でした。



・・・・・・や、ね、あの、うん、えーっと、

部員の方々、本当すみませんでした。



で、バスの中では異常なテンションでなんかして。

曲名しりとりだとか、・・・曲名しりとりだとか、ですね。

最終的にあやふやなままで終わりましたけど。

まあ雑談でもしてたんじゃないですか?(←



移動は、バス→フェリー→バス、となってるので、

この次はフェリー内に移動。

フェリーで昼飯食べてから(この様子が「251記事目」)

まあ各自遊んでたんですよ。

で、その後に甲板に出ました。

走り回りました。

海を見ながら、進行方向と逆に走りました。

風になったように走れた気がしました。

ダリのとあるひらめきからだったんですけどね、

これがまた本当にすごくって!

で、そのまま影で覗いてた先輩なり後輩なり連れ出して、

みんなで走ってました(←



そして、再びバスへ。

特に変わったこともなかった気がするので、

そのままペンションに直行ということに。



着いて、まず開会礼拝。

そして、僕のせいでフェリーに乗り遅れたため、

時間が遅れたまま練習開始。

の前に部屋決め。

部活の最中に決めた罰ゲームメンバーはもちろん不採用、

最終的にあみだで決めることになりました。

(罰ゲームについては「和夫のスイカ泥棒」まで)

それぞれ4人部屋、5人部屋、6人部屋で、

6人部屋がちょいと広かったりとか、まあそんなんです。

で、あみだの結果、あげたまごは5人部屋になりました。

ルームメイトはツナ・ダリ・カチュ・ピピンです。



まあその時間帯は練習がなかった気がするので、

持ってきていたゲームキューブを6人部屋に持って行き、

早速スマブラDXしました(・∀・)

僕はいつもいつもヨッシーでした。

時折ピカチュウも使いました。

あの、なんていうか、カオスちゃんが最強でした。

フォックスだのネスだの何だの人型系統使って、

周りの方々を捻り潰していっていました。

カオスちゃんと戦うときはものすごい緊張してました。

他にも、ラティとダリはミュウツーに異常にハマッてたり、

ツナがサムスばっかり使ってたり、

みんながサムスのことを「ムッキムキ」と呼んでたり、

・・・要するに、みんなスマブラ大好きなんです。

・・・ごめんなさい、語弊があります。

他にも、マリパ好きだったりマリカ好きだったり、

やっぱり人によって違うんだなあと。

僕はスマブラ・マリカ好きに入るのかな?

マリパはなんか、スターとれないから嫌いです。(←



で、肝心の練習。

曲ごとに振り返ってみます。



Century Lovers

練習が朝の8時からのと夜の9時までのと、

最初と最後だったんですね。

・・・朝っぱらから歌いました、〆も歌いました。

切なかったです。

練習はね、全部のパートかっこいいんだよあれ。

でもやっぱりベース好きだなあ!ガン見しちゃう!(

ちなみに、もう全然歌えないです。やっべー

てかあれ「カモン!」って言うべきなのかどうなのか・・・



Hold me tight

僕のパートがあからさまに少なすぎる曲。

1日目なんて優先順位無視してCRAZY行きましたs(

まあその代わりコーラスやってるんですけどね。

コーラス歌えないわギター弾くの忘れるわ、

でもこの曲、コーラス楽しいんですよ。

英語詞で全然歌えないし声も裏声になるけども、

「レッツゴー!」って言う部分が楽しいです。

唯一悦に入れます。



キミトベ

あのね、これ、出だし大好き!

タッタッタラッタラッタッ♪ってとこが大好き!

まあ出だししかないんだけど

で、一番嫌いなのがサビです。ギターだけ。

コーラスはHold~よか音程が低くて分かりやすいんで好きー

特にラストのコーラスがね!途中で音程変わるところがね!

一番嫌いなコーラスの部分はサビに入る前のとこ。

・・・え?僕はギターですけど何か?



CRAZY FOR YOUの季節

なんかねー

走っちゃうんですよねー

明らかに独走してるんですよねー

曲のメンバーみんなに言われましたからねー

・・・orz

リズムがとれる足にします。ぐふううう



CAN'T・・・チョコシロ

これね、先輩達を見習おうとダウンピッキング練習中です。

今日の発表会ではアップピッキングもしてたんですけど、

またN.G.S.みたいに出来ればなーなんて、ね!

ピックスクラッチが上手くいきません。

兄にやり方教わったんで、まあまた練習しますよ。



まほろば○△

これ超絶楽しい!

発表のときにニヤつきながらやってました。

曲始まる前に和夫ちゃんと手振ったりね!

しかもAメロが出番ないからゆらゆらしてたし!

本当ね。リズムも指も簡単だから余裕が持てるんですよ。

大好きだまほろばー

しおりに”まほろぼ”って書いたなんて誰も言ってないよ



MutRon

これも楽しい!

初っ端からカッティングでこけかけるけど楽しい!

某Z先輩の「この曲簡単やからアレンジしよー」発言で、

出だしが単音→オクターブになりました。

それがまた楽しくて!ね!

後、メインボーカルがカチュ、コーラスがZ先輩と、

もうこれが楽しみで楽しみで!

間近で聴けるなんて幸せだよね!

演奏出来るなんて幸せだよね!


そんなわけで、この曲やってたら幸せになれます。ね!



後、毎晩DVDも見ました。

1日目:着信アリFINAL

2日目:時をかける少女

3日目:呪怨

4日目:鉄コン筋クリート

でも3日目は見てません。

ずっとなんか別のことしてました。HAHAHA

でも着信アリは後ろ向いてロクに見てないし、

鉄コン筋クリートは途中から寝たんで、

ぶっちゃけしっかり見たのは時をかける少女だけです。

このアニメ、明日放送されるらしいんで、

興味ある方はどうぞ。



で、3日目には買い物に出かけました。

車でちょーいちょい、(※NOT チョイチョイ

微妙に便利なでっかいスーパーですね。

正直、時間潰すのには不適応だと思うけどね!

まずはゲームセンターにてエアホッケー。

元やん・ピピンVSツナ・あげたまごで勝負。

二勝二敗でした。HAHAHA

で、他の子らと合流して、名物の割引アイスを食べました。

カチュのパピコの真似がキモ可愛かったです。

その後、外に設置されている回る遊具で遊びました。

ミッチーがものすごく頑張ってくれました。

で、いつの間にやらメンバーの半分が消えて、

残りのメンバーで残りの遊具で遊んでました。

そしたらJ1さんが通りかかったので、写真撮りました。

この写真はJ1さんに撮ってもらったものです(・∀・)



すると次はJ3の先輩方が通りかかったので、

再び写真を撮ろうとしたら再び別のJ1さんが来たので、

なんか大人数で写真撮りました。

で、その後うろちょろ飲み物買って、そんなんで帰宅です。



買い物から帰ってきたら次は海。

単に誘われたから行っただけですけどね。

ダリ・ツナ・パンパと行きました。

飛び石だっけな、それを教わってやってました。

一番初めに教わったのは僕なのに、どうしてだろう、

みんな石3回も飛ぶんだよ!

ツナ「だって野球の~が~・・・」

パン「うち全然出来てないよー(苦笑」


ちくしょー!!

でも何だかんだで晩ご飯直前までいましたからね。

楽しかったですよ。海。



3日目の夜は花火!

去年花火でむせた経歴があるので、今年は傍観。

てか打ち上げばっかかと思えばみんな手持ち花火ばかり!

あげたまごからすりゃ新手の苛めにしか思えませんでした。

打ち上げ花火は綺麗でしたよー

火の粉が流れてきたときはどうしようかと思いましたが

それに、小豆島ということもあってか空が綺麗!

ラティが「今日死ぬって言われたー」とか言ってて、

自然に真面目な話に向かうこともあった・・・かな。うん。

なんか知らんけどね、普段は流すんだけど、

このときばかりは死んじゃう気がしたんだよな。

そういうわけです。

意味分からないなんて知りません。(



発表はあれですね。

・・・飛ばしてもいいですk(帰れ

えと、まあ自分の持ち曲はさっき書いたとおりで。

個人的にお気に入りだったのが

・入水願い

・BEAN STALK

・絵画教室

・GIRL FRIEND

・浮舟

・アイデンティティ

ですね。

全部聴いてて楽しかったんだけども、

事変・林檎系統なんて鳥肌立ちそうだったもん。

そんくらいすごかったです。

てかアイデンティティは本当に鳥肌立ちました。

GIRL FRIENDはダリが!本当上手かった!

てか歌い方色っぽすぎ!!(殴蹴

まあとにかく、一回は事変とかもやりたいなあなんて。

うん。そういうこと。HAHAHA



で、最後の夜。

和夫ちゃんの背中に名札をつけて、

その後剥がさずに先輩方を呼んで作文ゲーム。

やけに和夫ちゃんがいっぱい出てました。

そしてみんながDVDを見に行こうとしてるときに、

遅刻覚悟でお風呂入って。

で、上がって下降りたら、丁度始まったとこでした。

そしてDVD鑑賞後、コップの処理をして事後報告をして、

ちょっとだけツナと外歩いてきました。

夜中に大人なしで歩くのは多分始めてだった・・・っけ、

まあ涼しくてよかったですよ。

本当静かだったし。

その後部屋に戻って荷物の整理して、3日目の浴衣開脚、

をすっぽかしたので強制的にやられる羽目に。

この日に元やんもダリもやってましたね。

ダリが寝かけで面白くなかったー(←

その後、ゴム臭い大仏のマスクを見つけたんで、

被りながら近づいたら拒絶されまくりました。

で、腹いせにミッチーにそれを被せたら、



やけにフィットしました。

そのまま、ノリで先輩に見せに行きました。

で、早く寝ようとか言ったまま先輩とお喋りしてました。

和夫ちゃんを某B先輩にHUGGINGさせたかったり、

まあそんな感じで和夫ちゃんで遊んでました。

ごめんね和夫ちゃん!あれあげるから許してね!(←

後、廊下で他愛もない話。

なんだっけ、カオスちゃん関連の話だとかそんなだっけ、

とりあえず着ぐるみの話なり何なり。

後、言っときますけど、僕はNです。

あらゆる誤解をしてる方々がたくさんおられますが、

両極端に考えないで、僕はNです。

先輩にまで誤解されたー!orz



帰りのバスは、うん、皆寝てましたね。

起きてた4人(元やん・ダリ・カオスちゃん・パディ)と

スマブラ談義してました。

ツンデレラでスマブラしたときの技とか、

うん、まあ実現はしないけどね!(寂




フェリーでは、先輩方とUNOしました。

2回したんですが、敗者が

1回目:某O先輩・某M先輩

2回目:某O先輩

・・・O先輩ー!!

見事罰ゲームを受けられてました。

1回目がダンス、2回目がセクシーポーズでした。

先輩方、あの、えっと、可愛かtt(ry



で、その後のバスでは寝ました。

起きたらいきなり「弟が起きた!」って言われたけど、

何のことか分からないよ!パレスチナって何だよ!

後はね、到着直前にダリの・・・を・・・しました。

うん、このブログは全年齢対象なので言いませんけど。

ただ一つ言いますと、

僕冗談通じないからね!

・・・面白くない人間でごめんね!



そのまま某NK駅前に着いて、

親をカチュとツナと待って、

カチュが怒りながら帰って、

それから10分くらい待って、

うちの親が逆車線に現れて、

それでNK駅を後にしました。

(字数すごくないかこれ!)




なんていうか、もう一度合宿行きたいです。

後1年待てるかなあ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷっぷっぷ
私のアレをアレしたんでしょ、ダリです。

ほんま楽しかったねえ(・∀・)
私なんかは初めてもいいところなのになんか先輩ヅラしちゃってJ1さん可哀想だったけどね(笑

超密度濃い(ドロドロ)合宿だったわさ。ぷえ~。
ダリ URL 2007/07/21(Sat)01:45:08 編集
無題
O先輩可愛かったねー!!!元やんです。

ダリのアレをアレしようとしたときやり方がわかんなかったんだよねー。
やっぱりやり方が違うと難しいもんだ。

ちゃんと開脚は写真撮ったから!
お金払えばあげるよ。
あげの(笑

ミッチーのやついつ見ても笑えます。
ヤバイねアレは!!

弟はね、ダリとうちの妄想で成り立った話だよ。
また機会があったら話してあげるよ。


また行きたいね!合宿!
でも次は一番上の学年として行くからまた違った楽しみがあるんだろうね!!


でわでわ。。
元やん URL 2007/07/21(Sat)12:49:29 編集
無題
O先輩が可愛すぎでした。
っていうか、先輩方のダンスがスカートふわふわなってて、可愛かったー(・∀・)
J2があれをやったら、爆笑もんだよね。

「弟が起きた」は横で聞いてても面白かったよ。

ミッチー似合うなー…。

パディ 2007/07/21(Sat)13:41:01 編集
返信タイム。
>>嫁ダリ
J1さん可愛かったなあ!
まあ何ヶ月だろうと先輩だし!
可愛いし!(関係ない

密度濃かったね。
いっそゲームないのもよかったかもね?

>>元やん
アレをアレするのは少々手こずったなー
何せ、人の外すの初めてですし。ね

いらない!いらない!
むしろ出演料くれ!(帰れ

ミッチーは似合うね。
素敵よミッチー!

・・・妄想かよ!
大丈夫、次の部活で聞きますから。

周りが同い年か後輩さんだもんね。
めっちゃおちょくれるやn(黙

>>パディ
O先輩可愛かったよね!
スカートふわーだったね!
J2ね、ダリとかね、面白そうだよね(

だから何かって聞いてるの!もー
訳も分からず話が進むの嫌いー(

似合うよねー。
あげたまご URL 2007/07/21(Sat)15:18:49 編集
無題

Hey!

和夫さんだよ!ふふっ!

T先輩のメールが可愛くてにやにやが止まらない。

B先輩の写真が可愛くてにやにやが止まらない。

あ、せんちゅりーらばーず のカモンは言えよ。いつも「あ、言ってない」と思ってたのさ!

・・・別に思ってなかったけど(死
和夫 URL 2007/07/22(Sun)00:17:54 編集
返信タイム。
>>悦夫さん
T先輩とメールとかいいなあああああ!!!
写真はいっぱい持ってるけど!黙

あ、言わなきゃなの?
じゃあ今度言ってみるよ。
・・・気が向いたらね(
あげたまご URL 2007/07/22(Sun)01:29:19 編集
無題

カモン!
つーきの・・・
ギター部で1,2を争う音痴だってことぐらい分かってます、ナスです。

ギター部もね、
先輩とか後輩さんとか、めっちゃかわいかったのだよ!!

ってか、
普段のノリでいたら周りの子がめっちゃ引いてて、
文化の違い?を感じたさ・・・。

・・・軽音の合宿行きたいな。(何
ナス URL 2007/07/22(Sun)01:50:09 編集
返信タイム。
>>ナス
つきのじゃなくて次のです。
濁点入れてください。(帰れ

軽音やっべーよ!
もうウッハウハで悦に入っちゃうなあ!
合宿行きたあああああい!!

普通のノリでいったら、
案外みんな思ってたより健全で、
なんか僕が変態みたいになtty(わー

まあ軽音の合宿は不健全なんだけどね!
あげたまご URL 2007/07/22(Sun)22:36:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
生存確認
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
とりあえず読め
HN:
あげたまご
性別:
女性
自己紹介:
ぶっちょさまの光臨だぜ!
・・・・・・・・・・・・べ 別に
調子乗ってるんじゃ ないんだからね
ブログ内検索
物好き人数
アクセス解析
携帯で見る!
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=